NVDA情報局(フラグ)

投資家目線でNVDAを買い煽るためのメモです

もうDRIVE PX‐2は古い!これからはザビエル!

f:id:booniebichon:20161003133424j:plain

 

最新版の小型DRIVE PX‐2の発表があったかとおもったら、すぐに次の製品の発表がありました。エグゼビアSoC です。

 

画像にあるとおり、8コアのCPUを搭載しています。ARM64 ベースです。

8Kにも対応してるとかなんとか。

 

同じ能力を DRIVE PX‐2 で組んだ場合に、消費電力が4分の1ぐらいまで抑えられるそうです。

 

ただし製品の出荷は2017年のQ4からであり、供給が安定するのは2018年に入ってからとのことです。

 

それまではDRIVE PX‐2 をよろしく(爆)!

 

 

www.forbes.com