NVDA情報局(フラグ)

投資家目線でNVDAを買い煽るためのメモです

FANUC も NVDA銘柄入り!

 

f:id:booniebichon:20161007040519p:plain

GTCでファナックの若いのに偉い人が、あんまり上手くない英語で、ジェンスンと熱く語っていたぞ。AI工場なんてワクツクすぎるじゃないか!

 

DL+インターネットサービスでは、アメリカに対しての日本の勝ち目はないんだけど、現在のところアメリカの研究者たちも DL+ロボティクス には、やや完全にはハマりきれていないところがある。この分野では日本の可能性もある!と信じたい。ただ東アジア内での激しい競争は覚悟する必要あり。

 

DLの

学習用に Tesla P100

推論用に TeslaP40

運用に  Jetson

GPU売れまくりです。これからは日本の全製造業がNVDAのお得意様です。

ありがとうございます!

 

f:id:booniebichon:20161007040104j:plain

 FANUC AIのブレイン(ディープラーニングニューラルネットワークの構築)

→推論用GPU

→全マシンの運用GPU(インテリジェントデバイス)

→学習用GPU

FANUC AIのブレイン

 

といったFIELD system向けディープラーニングのサイクル図

 


ファナック、NVIDIAのAIプラットフォームで未来の工場づくりへ - ファナック