NVDA情報局(フラグ)

投資家目線でNVDAを買い煽るためのメモです

NVDA Q3売上比率

   f:id:booniebichon:20161111093102p:plain

どんだけ~(爆)

おまいらグラボ買いすぎだろ~

ますますグラボ一本足打法になってきてるじゃないか!

GeForceでゲームやらんで、DLトレーニングに使ってる人もいるだろうけど、かなり少数派だと思われ・・・

 

プロヴィズは、(マクスウェルQuardoの駆け込みセールス需要で?)前期Q2が良すぎたからその反動と、パスカルQuadro待ちの様子見で、前期比ほぼ横ばいの3%Downだった。だけど、前年同期比では9%UPで年ベースでは好調を維持しているにもかかわらず、構成比は4.6%も落としているね。

 

データセンターの売上は前年同期比でなんと2.9倍!190%UP!、前期比59%UPになってるにもかかわらず、全体の比率で見ると12%で、1.4%しか増えてない。これはグラボの売上が強烈に伸びていて、その伸びに他のセグメントが追い付いていないがゆえの結果です(追いつけるか!)。

 

自動車部門だって、前年同期比で61%UP!、前期比で7%UPにもかかわらず、逆に構成比を落としている始末。

 

以前は結構おいしかったインテルからのパテント料(毎Q$66ミリオン)が、カスみたいな比率になってきてるじゃないか。

 

OEM Tegra が下落するのは想定どおりなのでOK!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                            FY17Q2 ⇒ FY17Q3

Gaming                        54.6%  ⇒   62.1% (GeForce)

Professional Visualization      14.9%  ⇒  10.3% (Quadro)

Datecenter                             10.6%  ⇒  12.0%  (DGX-1,Tesla, GRID) 

Automotive                             8.3%    ⇒  6.4%    (Drive PX2)

IP                                            4.6%   ⇒  3.4%    (Intelからのパテント料)

OEM                                       6.8%   ⇒   6.0%   (組み込みTegra)

f:id:booniebichon:20161117103118p:plain

f:id:booniebichon:20161117151642p:plain