NVDA情報局(フラグ)

投資家目線でNVDAを買い煽るためのメモです

VRビジネスの5類型

f:id:booniebichon:20161004094942p:plain

VRが社会に浸透すればするほど、もっとも恩恵を受ける銘柄はNVDAといってよいでしょう。マニア向け、子供だましレベルを越えて、どのような形式で、どのようなVRコンテンツが社会に浸透していくのか、注意深く見守っていきたいと思います。

 

以下のリンクに下記の5類型がありましたのでご参考ください。

 

3の実用的ツールVRは Quadro、それ以外は GeForce で対応できそうです。ただ爆発的な普及のためには、現行の製品よりもさらにパワーアップしたGPUが、低価格で提供されることが必要条件ですね。

 

1)VRリアルイベントアトラクション

2)VRゲーム

3)実用的ツールVR

4)映像配信型VR

5)SNSメタバース的VR

 

 

www.watch.impress.co.jp