NVDA情報局(フラグ)

投資家目線でNVDAを買い煽るためのメモです

2016-10-02から1日間の記事一覧

私をNXに連れてって💛

任天堂の偉い人が、NXへの展望を語っています。ポケモンGOのアドバンテージをどのようにNXにつなげていくのか楽しみです。腕の見せどころ! 記事中で欧米の子供たちの、タブレット使用率が高いことを言及してたけど、これってNXとタブレットの関係を示唆する…

WiiUの惨状こそがNXの成功につながる!

2016年7月27日開催ポケモンGOで話題の任天堂関連銘柄を徹底解説 難易度★★☆☆☆初~中級者向け講師:楽天証券経済研究所 アナリスト 今中 能夫 7月6日に世界各国で配信が開始されたポケモンGOの関心がマーケットで高まっております。米国では社会現象となってお…

ポケモンGO はいまだに毎日2億円づつ集金している!

もはやNVDA銘柄といってもいい任天堂ですが、その持分法適用会社の 株式会社ポケモン が相変わらずにぎやかです。任天堂はこのスマホARの流れをいかにNXに取り込めることができるかが勝負です! (以下リンクの抄訳) ・ポケモンGOは、7月6日のローンチから3…

任天堂はNXに最新バージョンのTegraを搭載するのか?

TMFの記事の抄訳です。確かに4年ぐらい使い倒すとすれば、2年前のチップじゃ心配ですよね。古めのチップを使えばお安くはできるのでしょうが・・・。古い世代のチップでも、生のダイコストはそんなに変わらんでしょうし(むしろ大きい分だけ高い?)。 (…

NVDAが抱えるリスクとは?

1か月前の記事ですが、NVDA株のスピード違反をいさめる記事が TMF にありましたので、端折って意訳します。 自分自身の強欲さと相談ですね。皆さんはどう思いますか? ・NVIDIAの2016年中の業績は傑出した(stellar)なものだが、投資家は自分たち自身で、先…

AAPLがNVDAチップを再び採用?

アップルがエヌビディアのチップを再び採用するかもしれないとの憶測が流れています。NVDAのジョブ・リスティングにアップル対応の人材募集の記載があったためです。 NVDAはDL関連の製品・サービス開発に、全社上げて注力しているため「儲かんないOEMビジネ…

グラボの会社じゃなくて、自動運転の会社になっちゃうのかな

GTCだとゲームのゲの字もなくて、DL、AI一色でちょっとお高くとまり気味のNVDAなんだけど。。。 2016Q2の決算見ますと、ゲーミング向けの売り上げが全体の 54.6% を占めてて、まだまだグラボの会社なんですけれどね。 同じ時期の自動運転向けの売上は全体の…

任天堂NXがNVIDIAの業績へ与える影響の考察

面白い記事が The Motley Fool に掲載されていましたので、端折って意訳いたします。現状NX向けがなくても、NVIDIAは十分成長はしているんですが、あればよりいいですよね。 www.fool.com (抄訳) ・Digitimes の予測によると、任天堂NXは、年間 950~1,000…